雲になりたくて・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS 圧巻 ***

<<   作成日時 : 2013/12/19 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今週、最終回だったリーガルハイ。
かなりの高視聴率だったようですねぇ…。

テンポのよい、ハチャメチャな主人公の長台詞がオモシロイ。
とんでもないヒドイこと言ってるようで、的を得ていて気持ちよく納得してしまう。

画像


また、つい書き留めてしまいました (^<^)w。


ボクのどこが間違っているのですか」と羽生くん・・・


間違ってないと思っているところだよ・・・。

キミは人間を愚かだと思った。

まったく同感だぁ〜

どいつもこいつも愚かで醜く卑劣だ。

〜中略〜

ワガママで勝手でズルくて、汚くて醜い底辺のゴミくずども。
それこそが、われわれ人間だ。


だから、それを導こうと…」と、羽生くん・・・


それが違うんだよ !!
まず、そこから降りろっ !!

自分も底辺の醜いゴミくずの1匹であることを自覚しろ !

自分の賢さに自惚れ、人のために尽くす自分が大好き
冒す危険に酔いしれる。

皆を幸せにしたい
win win !? にしたい

だが…それらは、みな全て所詮、キミ個人の欲望だ。
皆から感謝され、崇め奉られ、…略… さぞ満足だろう。

だがキミがやっていることはwin win !? じゃない。
小さなクーザーをたくさん造って、キミひとりが winer になることだ。

いいか ! キミの本性を教えてやるから、よぉーく聞けっ !!

キミは独善的で人を見下し…
イイ男ぶった薄笑いが気持ち悪くて…略…
アマくて、ぬるくて、チョロい裏工作をしてみたら、
たまたまウマくいっただけの

ゆとりの国のポンコツ、ヘタレ、〇▲□※?、短足? クソ王子だよぉ〜

ばぁーーーか 


叩きのめされて、崩れ落ちる羽生くん・・・へ


「イイ顔になったじゃないか…。人間の世界へようこそ

もしキミが、皆が幸せになる世界を築きたいと本気で思うのなら、
方法はひとつだ !!

「"醜さ"を愛せ…」


       


ところで、クリスマスですね。auのCMで流れている曲♪です。
いいなぁ〜と思って検索したら、Stevie wonder でした。




堺 雅人さん演じる古美門研介弁護士の言葉に…

なんか、いろんな顔が浮かんできました。
人を相手にする仕事って、楽しいけどしんどい部分も多いです。

特に弱い立場の方たちと関わる時、無意識に勘違いしてることってある。
自分でそのことに、気づいていないのがコワい。

この2年、ゆる〜い公立から法人に変わって別れと出会いがあり、
病気をして…、そして、ものすごぉく働いた。(笑)

(ハイ、私なりに…ではありますが…)

そしてまた、もうすぐ1年が終わります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ

トリップアドバイザー

圧巻 *** 雲になりたくて・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる