雲になりたくて・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS 海苔がはけます〜簡単のりチヂミ☆☆

<<   作成日時 : 2013/09/01 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いただきものの、なんだかパッとしない海苔(笑?)がいつまでも残ってて気になる…

そんなことって、ありますよねぇ ?
そんな時に、おすすめです。


分量は2枚分だけど、メンドーなんで1枚にしちゃいました。
画像
ボ−ルに小麦粉50g、上新粉30g、砂糖小さじ1/2、塩小さじ1/4、卵1コ
水160〜170mを加え、グルグル

タレは、しょうゆ、酢 各大さじ1、粉とうがらし、白ごま 各小さじ1/4

ちょっと、このタレ…
ぼやけたお味なんで、ラー油や辛味噌なんかで我家風にアレンジ

画像
ここに、のり(全形)8枚もちぎって入れちゃいます。真っ黒(笑)

画像

で、フライパンで焼きます。ごま油で風味よくカリッと !!
画像

桜えび5g(目安です、私はテキトー^_^;)をパラリと…
画像

ひっくり返して…
画像

でき上がり〜♪
画像

とにかく海苔がはけますよぉ〜♪(爆)

ポイントはタレ…マヨネーズ系も悪くないかなぁ
あと、カリッと感をだすのにひっくり返してから、ごま油を少々プラスしても…

激ウマってほどじゃないけど、ビールのおつまみにいかがでしょう。



*情報元は、毎度おなじみの"NHKあさイチ"でした <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ

トリップアドバイザー

海苔がはけます〜簡単のりチヂミ☆☆ 雲になりたくて・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる