雲になりたくて・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS 避暑地へ #2

<<   作成日時 : 2013/08/07 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

〜ちょっと、間があいてしまいました。『避暑地へ #1』 の続きです〜


翌朝…起きたら、もちろん朝風呂へ!(^^)! …です。

極楽 のひと時。今日も良い天気
画像

風呂上りに、屋上パノラマガーデンとやらへ。
おすすめは空気の澄んでいる午前中だとか。
画像

浅間山がくっきり、雲がイイ感じ
画像

初めて知ったんですが、"小浅間山"ってのがあるんですね。
左端の小っこいのがそうです。なんかカワイイ(^o^)
画像

景色と朝の高原の空気を満喫して、朝食となりました。
朝食もバイキング。各々好きにマイ朝定食。
画像画像

朝食のウリは手づくりおむすびです。
かっぽう着をきたおばあちゃんが、その場でにぎってくれます。
具はいろいろ選べるみたい。ふっくら小ぶりで美味しいです。
画像画像

部屋までの帰り道…チョットお庭を散策。
画像
画像

チェックアウトは11:00。時間までゆっくりして出発です。
見えづらいけど後方の山は、たぶん浅間山かな?
画像

白糸の滝に寄り道することにしました。
車を停めて歩きます。湿度がなくて風が心地いい〜♪
画像画像

けっこう人がいました。
何度か来たはずだけど、記憶が…曖昧。こんなに広かったっけ ???
マイナスイオンとフィトンチッド、それに涼しげな水音に癒されます。
画像

画像
画像

水がキレイで冷たぁーい !!
画像

売店で、バラ売りされてた桃。大きいっ。
丸かじりしたいところですが、まだお腹に余裕がありません(笑)
画像


さあ、2つ目の目的地。う〜ん、空が、雲が、ステキ
画像

得意 !? のアウトレット"軽井沢・プリンスショッピングプラザ"へ。
画像

敷地が広ぉーーーい。広すぎるっ
広場やドッグランなんかもあります。
画像
画像
イマイチお買いものテンションが上がらず…

歩き疲れて、遅めのブランチ。"花畑牧場カフェ&ホエー豚亭"です。

牧場なだけにチーズ系メニューが多く、チーズがぐつぐつ煮立ってくるパスタ。濃厚。
画像

ホエー豚を使ったチーズカレーとホエー豚丼。
画像画像
はい、フツーに美味しくいただきました。


今回はなぜかムダ遣いせずに終わりそうwww
そろそろ、お帰りの時間となりました…
画像

これは、小浅間のアップかなぁ。よく、わからんっ(笑)
画像
画像


おみやげに白糸の滝の売店で買ったブルーベリー。
画像
画像
前日ツルヤさんで買ったもの同様、大粒で甘くて、とっても美味でした。

あー、桃も買ってくればよかったかなぁ…と少し後悔。


今回は、高原の涼しい癒され旅でした。
さぁ !! 次はどこ行こうかなぁ

お・し・ま・い



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
空が綺麗ですね。
来週の夏休みにもしかしたら
こちら方面に行くかもしれません。
参考にさせていただきます。
パスタが美味しいそう!
やんま
2013/08/08 23:39
やんまさま☆

久しぶりの軽井沢でした。ぐんぐん気温が下がっっていくのがウソみたいでしたよ(笑)。涼しい〜♪
空や雲がいい感じだとテンション上がります

来週お出かけですか...楽しんでいってらっしゃいませ。^_^
kumo
2013/08/10 09:02
はじめまして。私も雲が大好きです。
雲を見ると自由でいいなって思う。
早稲田名鶴
URL
2013/08/19 22:30
早稲田名鶴さま☆

はじめまして!
HP拝見しました。雲っていいですよね〜♪
私は溶けて同化したくなります(笑)
kumo
2013/08/21 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ

トリップアドバイザー

避暑地へ #2 雲になりたくて・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる