雲になりたくて・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS 避暑地へ #1

<<   作成日時 : 2013/07/27 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨が明けた途端の猛暑…

どこか涼しげなところへ行きたいなぁと…
ネットでお得そうなプランを発見して、2日前に予約しました。

久しぶりの軽井沢へ。

高速に乗る前にお昼はラーメンだぁー ということになり、
埼玉ですが、山形ラーメン 天童 北本店…初めてのお店です。
画像画像

なんかメニューもいろいろファミレスっぽくて、節操ない感じかしらと思ったんですが…まあまでした。こちらは。つけ麺…
画像画像
コシがしっかりの太麺、魚介ダシ。スープ割もあります。

中華そば…こちらはちぢれ麺。スープの色が濃いめですが、醤油っぽくないです。
画像画像
画像

餃子も美味しい。

野菜多めな感じ…かな?



スープには、こんな魅力的な但し書き。(画像ピカピカで大変わかりづらいですが…)
"スープ上に浮いた油はすべてコラーゲンですので安心して御賞味ください"って。
画像
わぁーい (笑)

入店時から、とっても気になる貼紙が…
画像

さすが、山形ラーメンのお店。あの『十四代』が入荷しましたと。
今まで呑んだ中で、いちばん美味しかった日本酒です。昔、銀山温泉の寂れたお土産やさんで見つけて初めて口にしてから忘れられません。関東でも、たまに見かけるようになったけど…。会計の時、お姉さんに聞いてみると、抽選で当たったとのこと。相変わらず、なかなか手に入らない銘酒みたいです。

芸能人のサインや写真もいっぱい。隠れた名店だった? ここ…。
画像

家の近くだったら、すぐ呑みに来ちゃうんだけどなぁ


さぁ !! お腹も満たされて、いよいよムシムシの暑苦しい埼玉から脱出です。
画像
画像

晴天のドライブ。雲好きには大興奮の空模様…
画像
画像
画像

碓氷軽井沢ICで降り、視界は高原ぽくなってきて景色も気分もイイ感じ…
画像
画像

テンションはだけど、気温は・・・
画像
 21℃ 

さすが避暑地   


軽井沢のスーパーTsuruyaさんで、お買いもの。
画像画像
ビールにシャンパン、ワインに、チーズやらおつまみ類を・・・どんだけ飲む気だ !?

このスーパー大好きです。(笑)
産地ならではの果物やお野菜が安〜い。ワインやチーズの種類も豊富で、いろんな種類のチーズが少量でお安く買えるのは、とっても嬉しい。ベーカリーも入ってます。

住み心地もいいようです。
画像画像

今宵の宿は「ゆこゆこネット」というサイトで予約した"軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130"さんです。
画像

『バイキングプラン [81uスイート/洋室]』 というお値打ちプラン。部屋が広ぉい
2ベットルーム…なので、ひとつ余り ^_^;
画像画像

ミニキッチン、カウンター付き。
画像画像

眺めは森の中。この日はいくつも見ました…飛行機雲。
画像画像

さっそく、到着の乾杯です。
画像
Tsuruyaさんで買った生ブルーベリーは超 !! 絶品でした。
大粒で甘くて、こんなにおいしいのは初めてです。

このチョコも美味しかったなぁ。
この辺では見ないけど…ドライフルーツやナッツがチョコでコーティングしてあります。


さて7時の夕食前に、ひと泳ぎ。
通常、宿泊者は大人1,150円ですが、無料で利用できる特典付きのプランなんです。
…なのに夫は水着を忘れ…はっはっはっ
画像
画像
ジャグジーもありました。
ゆっくり休みながら150mくらい、泳いだかなぁ。
最後は疲れて、まっすぐ進まなくなってたけど…w

でも、なんだかスッキリ。
水の中にいると、頭の中や心の中が浄化されていく感じ。


お風呂は浅間山から湧き出る源泉かけ流しの湯、"鬼押し温泉"です。
画像
画像
多少、濁ってます。無味無臭。
画像
画像

とろりと柔らかな感触で「美肌の湯」なんて、ホテルのHPにはありますが…
う〜ん、そこまでではない感触。
どちらかというとサラリとしたお湯です。フ・ツ・−・かな。(笑)


お食事はバイキング。館内をちょっと歩きます。ライティングされてました。
画像
画像


そして、思わぬサプライズな特典が・・・。
この日の夕食は19時から団体(70名)のお客様があり、もし同じ会場を避けたいのであれば隣室の小さい別室をご用意できるのですが…とのこと。ただ、お料理をとりに行くのに少し遠くなるので、飲み放題を付けさせていただきます…と。遠いと言っても、全然たいしたことなさそう。ノープロブレンです。

そしたら…

ビール、しかもエビス。
画像

ワインは、赤、白。
画像

焼酎は芋、麦。そして、ウイスキー。
画像

この他ソフトドリンク各種〜オレンジジュース、りんごジュース、ウーロン茶など。
すべて自分で注ぎ放題 !! 飲み放題 !! 時間制限なし。びっくりです。

お料理もバイキング゛とはいえ充分です。
画像
デザートまで、しっかり美味しくいただきました。


今回の『バイキングプラン [81uスイート/洋室]』は大人1名 11,800円。
かなりお得だと思います。都内じゃ絶対ありえないなぁ…。
リピートしてもいいかなと思えるホテルでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ

トリップアドバイザー

避暑地へ #1 雲になりたくて・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる