雲になりたくて・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は上出来 (^O^)

<<   作成日時 : 2013/07/17 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに今年は、ぬか漬けをやってみました。

なんだかいつも、味が決まらずイマイチで…

漬き過ぎぃ〜、しょっぱぁい、キュウリが深緑だぁーと見た目も味も気に入らない。

あと、やっぱめんどくさって感じで、ここ何年かやりませんでした。


で、また今年も毎日毎日、キュウリとナスな季節がやってまいりまして(笑)

で、たまたま最近近くにオープンしたらしい農産物直売所"さくらファーム"
に行った時に買ってしまったコレ…
画像

それから
"ぬか漬けはじめたよぉ。ぬかとりに来ればー♪"
という、お義母さんのお誘い

はい・・・ことわれないし・・・みたいな。

てなワケで、今年はやってみるかと…
画像
義母のぬかには、いつもいろんなモノがはいっています。
コンブやら唐辛子やら、あと他にもあるけどよくわからんっ。かなり、しょっぱめ。

なので、市販のぬかとのコラボを試みてみました。
画像


今年は猛暑だし、漬かり過ぎ防止のために冷蔵庫にも入れちゃってみました。

そしたら…
画像
なんだか、わりとイイ感じ。ぴっかぴか。


画像


思いっきり自画自賛ではありますが、かなり美味しく仕上がりました。

      

ウマい…です。


コラボがよかったのか、冷蔵庫がイイ感じなのか、
何が功を奏したのかはわかりませんが、

今年は上出来です !!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ

トリップアドバイザー

今年は上出来 (^O^) 雲になりたくて・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる