雲になりたくて・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS びわ狩りと美味☆鮨会席の旅 ♯2

<<   作成日時 : 2013/07/14 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

翌日も快晴です 

まずは、朝風呂…各々5時過ぎくらいからゴソゴソと。

昨夜の"石の湯"の他に貸切風呂が2ヶ所。
小さなおうちのお風呂みたいな"花の湯"と、隠れ露天風呂? "昭和の湯"。
画像画像


さぁ、朝ごはん。しっかりお腹が空いていてコワいっ。(^_^;)
めずらしいもの、凝ったものがあるわけではありません。

が、焼き魚はアツアツ…そして、お米がとても美味しいです。
画像画像

明太子 ? と思ったら、No ! No ! 朝からマグロでした。
画像画像
画像画像
朝ごはんが美味しく食べられるお宿はヨイ♡ですね


食後、数分で海に出られるというので腹ごなし…お散歩です。
なぁんてことない住宅街をぬけると…
画像画像

港っぽい。画像が暗くて海の感じも・・・ ですが、
画像

足元の水はわりとキレイ。
画像画像

帰り道はすっかり夏の空。
画像
画像

宿の玄関上には、人間ではないお客様も宿泊中。子育て中かな。
画像

チェックアウト後は、いくつか楽しそうな道の駅をめぐりながら進みます。
たしか、潮風王国とかいう道の駅です。
画像

海を見たのは、いつぶりだろう…
画像
画像

岩場の海岸が目の前にあり、とっても景色のよい道の駅です。
画像

売店はたいしたことないので、海の眺望ががウリでしょう。
画像
画像

昨日行った道の駅"枇杷倶楽部"でお土産物色することに。

んっ !? ギラ ってなに 小っちゃ !! 天日干しされてる…
画像

でかっ !! こちらはウツボのリアル干物。
画像

その場で焼いていろいろ試食もさせてくれますが、どれもわりとイイお値段。

ぶらぶらと、長いことアレコレ見て回って、迷って… (笑)
つぼ鯛にしました。肉厚であぶらも適度にあり最高!! ウマいです。

最後の〆はびわジュース(^O^)
画像


海の空気と夏の空、おいしいお魚でお腹いっぱいの旅でした。
画像
画像

今回の宿"銀鱗荘 ことぶき"はお手頃価格で美味しいお魚料理が食べたい方にはおススメです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギラとは・・・正式名 オキヒイラギ
定置網やまき網で獲れる小魚です。これを干物にしたものが南房では売られています。
軽くあぶって食べると癖がなくてつまみにいいです。
ただ、なっかなか手に入りません!
地元で消費される程の収穫に、遠方には出回らないのです。しかし、旨いっ。食べだしたら手が止まらなくなりますよ。
エイト
2013/07/16 19:50
エイトさま☆

…そうなんですか。美味しくてなかなか手に入らないと知っていたら買ってきたのになぁ。残念です。^_^;
kumo
2013/07/17 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ

トリップアドバイザー

びわ狩りと美味☆鮨会席の旅 ♯2 雲になりたくて・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる