雲になりたくて・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな本と音楽と…★

<<   作成日時 : 2013/05/12 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

連休の最後の夜から翌日にかけてを、ほとんど本を読んで過ごしました。
最近、疲れ果ててすぐ眠くなり読んでいられなかったのですが、久しぶりに読んだぁという感触。

1日半で読んでしまった話題の本…

画像

20代に"ノルウェイの森"を読んで以来、村上春樹さんの本は長編・短編のほとんどすべてを読んでいると思います。
村上春樹本だけは、決して眠くなりません。むしろ、読むのを止められないくらい。

それにしても相変わらずのスゴイ人気。
発売前から何十万部もの予約が入り、発売当日は行列 !? が…。
別に予約も行列もしなくても、全然買うことはできるのにねぇ。

そこまではしない私も、村上春樹さんの新刊はとっても楽しみです。
一見、どうかしちゃってるような、ブッ飛んでる物語に強く惹かれます(笑?)。
妄想欲(?)が刺激されて、自分もあちら側に片足を突っ込んで…みたいな。

心の深いトコに傷(闇?)を持って生きている人が必ず出てきます。
(多かれ少なかれ、人は皆そうなのかもしれませんが…)
で、いつも彼の作品を読み終えて思うことは、

生と死、
愛と憎、
善と悪、

こっちの世界とあっちの世界…

は、すべて紙一重。
ふとしたことで簡単に人は、どちらにもコロコロ転がるんだと。

正しいことが正しいとは限らないし、悪が正を生むこともある。

そして、美味しい食事と心地よい音楽は世界を救う !!!

ちょっと、大げさだったかなァ。
(でっ、こんな自分もアリとしようと都合よく納得?的な)


余裕がなかった頭の中、心の中がちょっぴり豊かな感じに…
本はやっぱりになります。


                            


今年は10代の頃から大好きだったアリスが、26年ぶりにオリジナル・アルバム「ALICE XI」をリリース。60歳を過ぎた3人が未だ頑張っているのはとっても嬉しい。

3年前に行ったドームコンサートはトイレ休憩をはさんで5時間以上ものライブとなり、年齢を重ねたファン層に合わせたゆったりな感じで、トークも楽しくとっても幸せな時間でした。トイレ行列には困りましたが…。
画像

5月からツアーも始まり、ただ今チッケト抽選申込結果待ち中 (≧∇≦)

当るといいな〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ

トリップアドバイザー

好きな本と音楽と…★ 雲になりたくて・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる