雲になりたくて・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華な ? ハナシ

<<   作成日時 : 2013/05/06 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

何年か前から、気になりつつ行けてないラーメン屋さんがありました。

できた当初から行列してて…。

(月)(金)が定休日。営業時間は11:30〜16:30 ?
で、売り切れ次第終了。

なかなかタイミングが合わず、パーキングも空いてなかったり…。
何度か行ってはみるものの、次回でいっか、近いし。みたいな。

で、行きそびれてたんですが、ある日その気もなく前を通ったら
並んでいるのは1人だけ。もすぐ横が空いている。

食事には早いけど。むしろ、おやつな時間なんだけど、行ってしまえ !!


ということで初来店。支那そば 天風さん。(ケータイ撮影)
画像画像

メニューはラーメン(徳丸)と、つけめん(徳つけ)のみ。両方注文(^_^)v。あっ食券です。
麺の量を選べるみたいでした。つけめんは、スープ割りもいただきました。
画像画像
画像画像
スープは、かつお節系で濃厚です。
麺はしっかり太麺。ボリュームあります。女子には多めかな。

美味しくいただきました。まぁ、ありがちな感じではあるかな ww。



                



そして、もう一軒。

よく耳にする"東池袋 大勝軒"があるらしい…
正式な店名は"東池袋 大勝軒 しのや"。

う〜ん…"しのや"がつくとなんなんでしょう ???
詳しいことは不明ですが、近くまで来たので立ち寄ってみることに。
画像

麺のメニューは、中華そば、チャーシュー麺、もりそば(つけめん)、もりチャーシューの4種類。やっぱり、麺の量が選べます。天風さんと似てますね。同じく激しくブシ系スープです。
画像画像
画像画像
うっかり注文した、つけめんの普通盛りは300g !! これは女子にはかなり多め。
(半分150g/少なめ210g/中盛り450g/大盛り600gがありました。)
もちろん、選手交代でーす(笑)

画像
餃子 \300- 安いですっ。
お味は、フツーにおいしいっ。

ハズレじゃないけど、わざわざは行かないかも !? です


                



中華ネタつながりで…こんな、すぐれモノがあることを聞きかじり購入。
画像
味覇 (ウエイバアー)

1kgで\1200くらい…半ねり状の中華スープの素です。
ちょっとお高めですが、絶対に損はないと思います。
画像画像

かなりイイお味に仕上がります。
スープはもちろん、炒めものやチャーハンまで、なんにでもチョコッと入れるだけで味が数段上がります。料理上手になった気分。
これがあれば、手づくりラーメンのスープも夢じゃないかもっ。
(まだ試してないけど…^_^;)

600円くらいで、少量のモノもあったと思います。ぜひ、お試しあれです。



あとあと、今さらなんですけど…
ひと昔前に売れすぎて、販売停止 ? になったコレ。
画像
ずぅーっと、冷凍庫にあって食べる気になかなかなれずにいたんですが…(笑)

このGW中に晴れて解禁 → 酔った夫が…ね。

ひとくち食べた感想は…ただただ、コーンポターーーーージュ。
う〜ん、なぜ売れたのだろう、不思議だぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単レタススープ
味覇 (ウエイバアー)を使って、我家でよく作るレタスのスープ。 ...続きを見る
雲になりたくて・・・。
2013/06/19 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン屋探検は楽しいですよね。
中華スープの素は何処で買えるのですか?
夢中人
2013/05/06 19:46
こんばんは。
ラーメン美味しそうです。
東池袋 大勝軒 しのや って言うのは
大勝軒直営店ではなくて、のれん分けした
お店だと思います。
ここのつけ麺は最近ス−パーなどでも売っていますね。
味覇 (ウエイバアー)は我家の必需品です!
これがあるとホントに便利ですよね。
ガリガリ君のコーンポタージュ。。。私も一度食べて
もう買いません(笑)
最近出たキウイフルーツ味が美味しいですよ。
さっぱりしていて味もちゃんとキウイ!
暑い日にはピッタリです。
やんま
2013/05/07 00:27
夢中人さま☆

ラーメン屋さんもですが、美味しいものがありそうなお店はとても気になりますよねぇ。
味覇 (ウエイバアー)は、私は近隣のスーパー(ダイエー)の調味料売場で見つけましたよ(^_^)v。
kumo
2013/05/07 23:31
やんまさま☆

こんばんは。
"しのや"って…そういうことだったんですね。
味覇(ウエイバアー)、知ってましたか私は昨年初めて知り衝撃を受けました。
イイ仕事しますよねぇ(笑)。
ガリガリ君キウイフルーツ味、今度食べてみまぁす。
kumo
2013/05/07 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ

トリップアドバイザー

中華な ? ハナシ 雲になりたくて・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる