雲になりたくて・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のひとこま

<<   作成日時 : 2013/04/29 17:02   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の春は大荒れ…!?
満開の桜に雪が降り積もるという。

…そんな中、GWに入りました。

お天気も心も気忙しい今年の春〜♪
畑もパタパタなにやら忙しそうです。(義父母がね・・・^_^;)

そんなかたわらに、オモシロイもの発見

画像

からまってるぅ〜

ふふふ…苦悩している大根 !? って感じ。

まるで、ワ・タ・シ みたい ? (笑)


                     


春の定番・・・筍をいただきました。

今年ははりきって(?)、出汁をキチンととってみました
テキトーな私はいつもは、ほんだしとつゆの素…でも充分美味しいけど。
画像


具材を用意して、あとはフツウに炊飯器におまかせです。
画像

炊きあがり〜イイ香り。
画像

木の芽のかわりに、三つ葉で…海苔もちらして…さぁ!

いただきまぁす
画像


そば打ち熱が冷めた夫が、残りのそば粉で作った
お野菜たっぷり "そばすいとん"。

これが、けっこうイケてます
画像


              

大荒れの春だろうがなんだろうが、季節は進みます。

日々追われていますが…
大きく深呼吸。新しい風が吹くといいなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大根。。。何やら大変なことになってますね(笑)

タケノコご飯美味しそうです!!
私の春の定番はタケノコご飯とタラの芽の天ぷら
だけどまだ食べてない。。。
やんま
2013/05/01 22:24
やんまさま☆

ふふふ、楽しい〜♪大根でしょっ(^_^)v

採りたてのタケノコは美味しいですよね。 タラの芽の天ぷら…私もまだ食べてないけど、春一番に顔を出すふきのとうの天ぷらは食べました。 ウチで採れちゃうのです。
kumo
2013/05/02 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ

トリップアドバイザー

春のひとこま 雲になりたくて・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる